2012年1月16日月曜日

あまりに寒いオフィス模様

相も変わらず寒さネタですが、
ご容赦ください。

週末になると会社のビルは無人。
暖房がきれます。
週明け、
だからビルが冷えきっているのです!

今日は執務室が寒かった。。。
僕だけじゃありません。
フロア中の人間が「寒い」とあちこちで声を挙げていました。

ある女子社員は机でマフラーをまいていました。
僕は手袋してました。
万年筆が使いづらかった。
でも会議中はホントに手袋。

たまにオフィスには湿度や照度測定の人たちが廻ってきますが、
「気温を測定に来い!」との叫びも聞こえました。

実は空調工事が完成したばかり。
空調は最新の設備になったと思われますが、
その副産物として、ビルが寒くなったのでは?とささやかれています。

本日、あまりに寒いため、いつもより社員が早くに帰宅しました。
残業対策にはいいかもしれません。