今日もばたばたしており、
移動中にお昼ご飯をお弁当で済まそうと、
近所のカフェの弁当を買いました。
なんと売れ残りの弁当が1種類だけ。
中身をよく見ずにその1種類の弁当を買いました。
オフィスでその弁当を見ると、
なんとニンニクの芽の炒め物弁当。
それもニンニクの芽がたっぷり。
うわっと思ったときはすでに遅く、
この弁当を食べるしかない。
このニンニクの芽。
匂いがきつい。
しかも辛い。
最悪です。
よっぽど食べ残そうと思ったのですが、
残飯を捨てる場所が分からない。
しかたなしに、
強烈なにおいと辛味に耐えて食べ切りました。
涙目です。
午後は、
口が匂う、匂う。
胸焼けもしてきます。
お腹の中にニンニクが溜まっている感じ。
苦しかった。
もうニンニクの芽は食べないと決意しました。。。