2010年5月29日土曜日

タイスキ

昨日はようやく会議が終り、
さくと帰ろうと思ったら、
部のメンバーで飲むことに。
神保町のタイ料理屋。
男4人で楽しく飲んでいました。
同世代が多いので,
気楽ではあります。
女子がいませんから、
その点華がないけど、気楽ですか。。。
以前の会社は女の子だらけでしたが、
今度はおっさんばっかり。
4月異動者のSさんが異動後3㌔痩せたと。
ストレスでご飯が食べられないようです。
精神的な負担は、
周囲が肩代わりできない部分もあって、
大変です。

タイスキを食べました。
うーん、辛かった。
実はかつてタイスキにあたったことがあって、微妙に苦手なのです。
こっそりトラウマ。
だもんでなかなかう「うまい!」ととはなりませんでした。。。

でも久しぶりに食べてたタイ料理はなかなか良かったです。
辛いだけでなく,フルーティーな風味があるところが、タイ料理の良いところかも。

甘い餅米がおいしかったです。これデザート。