2013年7月13日土曜日

渋谷のロックバー

木曜日は会社の後輩(女性)と、
渋谷のロックバーに行き、
話しこむ。

会社を20年勤めてやめるというので、
もったいないというと、
彼女のビジョンを話してくれて、
退職後の目標がしっかりしていることに驚きました。

好きな演劇をライフワークするのがそもそもの目標で、
ついにそのときが来たんだと言います。
自分にはそのような道は見つからないなあと自省。
流されて流されて、
いつの間にかこれだけの期間、
会社に居ることになった身としては、
後輩にがんばってと言うしかなかったです。

やりたいことを実現するなら、
会社よりNPOを最初に作ったらとアドバイスしました。

70〜80年代のロックが大音量で流れる店は、
とっても気持ちよかったんですが、
話し込むにはうるさ過ぎ。笑。
いつもちぐはぐなんだよなあ。