2013年7月23日火曜日

雷雨と神のご加護

本日の夕方、
東京は恐るべき勢いの夕立に見舞われました。
高層ビルのオフィス内に雷の音が轟きましたので、
相当な雷雨です。

夕方、秘書の皆さんと一緒に神社におはらいに行きました。
新宿中央公園の一角にある熊野神社です。
最近、人が定着しないので、その運気を変えていただこうということです。
神社の中で祝詞を唱えていただき、
神々しい気持ちになりました。

このときは夕立前。
湿度100%の大気が暑苦しいので、
異様な圧迫感となって、
自分の周囲を取り囲んでいる気分でした。

オフィスに戻って30分ほどで件の大雨。
雨に打たれずに済んだのは、
神様のご加護でしょうか。